【アプデ情報】資源が守りやすくなります!

近々またアップデートが入ります。

去年12月に入った大型アプデによりクラクラは今多大なユーザーから苦情が殺到していました。

現状では「TH外出し廃止」によりth上げたてで防衛施設がまだ弱い村が防衛施設をアップグレードするために必要な資源を貯める前に格上同THから大打撃を受け、多大な資源を奪われ続けてしまいなかなかゲーム自体が進行出来ないとの事です。

この状況を打破する為にスパセルは次の三つの新システムを導入する事にしました:

「スターボーナス」「宝庫」「資源カート」

スターボーナスはマルチで星5個獲得する事によって毎日ボーナスで資源が入るという仕組みです。リーグボーナスと似たようなシステムですね。このスターボーナスによって手に入る資源がどれほどの物なのかがこのアプデの一番の見所だと個人的に思います。

宝庫はクランの城に設けられる物でスパセルいわく「資源を保存することができる一番安全な場所」です。今後はスターボーナスによって手に入る資源ボーナスとクラン戦で手に入る資源ボーナスはこの宝庫に収められます。この宝庫から略奪可能な資源はかなり少なく済みます(実際どのくらい少なく済むかはまだ未発表)。なので今後は施設をアップグレードする為の資源をこの宝庫にヘソクリという様な形で保存しておくのが得策になります。

最後に資源カートですが、これはマルチで襲われる度に相手に略奪された資源の一部がこの資源カートに収められ、資源カートに貯蔵された資源は回収したら宝庫に転送されるという仕組みです。簡単に言うと奪われる資源が減るっていう事ですね。

まとめるとスターボーナスによってマルチで手に入る資源が増え、宝庫によって資源が貯めやすくなり、資源カートによってマルチで奪われる資源が減ります。

このアプデでth上げたての資源問題が解決する事を期待しましょう。

進化し続けるクラクラの今後が大いに楽しみです。

以上(^-^)/

コメント・質問大歓迎!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ミスッティ より:

    わかりやすい(っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

    てか、”右手に封印されし悪魔『ケロベロス』”さんに返信してあげないの?w

  2. イケてるメンズ より:

    『近々ま』まで読みました⊂((・x・))⊃わかりやすいです!

  3. karinto より:

    今後のアップデート情報に期待ですね!

    • k1 より:

      ですね!他にも何か便利な修正がついたら良いですね(^^資源生産施設増やしてくれたり。

  4. りょう より:

    資源もだけど、ユニットの生産時間短くして欲しいンゴᕙ( ˙-˙ )ᕗ

  5. intel匿名 より:

    私はシングルプレイの資源が、1週間に1回くらいのペースで復活!(その代わり貯蓄されている上限を少し下げる)とかいいと思ったんですけど。どうでしょう(´・ω・`)

    • k1 より:

      それは僕もよく思います!シングルプレイで得れる資源の量って結構なものですからね。いまだに非常時用として最後の3つのゴブリン村は取ってありますw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です