【クラクラ】イベント「陸vs空」に参加してきました!

こんばんわ、k1です。

2月12日に行われたvsに参加しました!

このイベントはどういうイベントかというと陸攻めしかしないクランと空攻めしかしないクランでマッチングを行うといったイベントです。

因みに陸攻めの定義はドラゴンとラヴァの使用禁止

そして空攻めの定義は決められた数のドラゴンかラヴァを使用しないといけない、といったルールでした。(th8はドラゴン3体以上、th9はドラ4体以上かラヴァ2体以上)

因みに僕はで参加しました!

非常に楽しかったです!色んな人に出会えて上手い攻めを沢山観る事が出来ました!

無論、リプは沢山撮りましたのでこちらで披露させて頂きます(^-^)/

今回は結果報告だけで僕が良いと思ったリプの紹介は他日別々の記事で一個づつ紹介していこうと思います。

イベントの勝敗の結果 

と、こんな感じで陸が負けてしまいました。悔しい。
言い訳になりますが、マッチング自体ちょっと不利だったっていうのがあったと思いました。

全体的に陸の方がヒーローレベルが低かったです。

例えば僕のヒーローレベルは15/19でしたが自分より10番下に行っても相手は18/21の施設カンストでした((( ゚д゚ ;)))

まあ大人数参加のイベントだったのでこういった誤差は仕方がないですよね(´∀`;)

自分の攻め

 何とか星6収めました(^-^)/

最初の攻めは最初なだけにさいしょさんを攻めせて頂きました!

周りの方々の上位th9のほとんどがクイヒーやゴイーバだったので一回目はちょっと変わった攻めを披露しようかなと思い、ジャイヒーホグで攻めました。

しかし、この攻めは全壊したのですが糞みたいな攻めでした・・・w

巨爆の位置を完全に読み間違えてしまい、ホグ部隊が無残にやられてしまったのですがジャイヒー部隊で何とか全壊できたといった形です(´∀`;)

二回目の攻撃はクイヒーゴイーバで行きました。

イベントで最も使用されていた戦術

このイベントの全壊リプを集計したら以下のよう統計が取れました。

陸攻め

th9 全壊数:20

ゴイーバ 9

クイヒー 5

ゴレホグ 3

五反野式 2

ジャイヒーホグ 1

th8 全壊数:12

ゴレホグ 10

ホグラ 2

th9はゴイーバが多かったです!やっぱりゴイーバは万能戦術ですね。

因みにゴイーバと言っても重バルキリーやらゴレ3のゴイーバやら色々ありましたが全部ゴイーバとして括らせてもらいました。

th8は断然にゴレホグが多かったです。

しかも10個あったゴレホグ全壊リプの内、9個が呪文ヒール3でした。

クエイクの時代はもう終わったのでしょうか(;゚∀゚)

そして、斧持った女は一切見かけませんでした。

ペッカを使っているリプも一つだけでした。

空攻め

th9 全壊数:25

クイヒー 18(ラヴァル13、ドララ5)

アルティメット 4

ハイブリッド 3

th8 全壊数:13

ドララ 9

ゴレウィズ+ドラx3 2

ハイブリッド 2

th9のクイヒー率は半端なかったです。見飽きる程観ましたw

でもどれも滅茶苦茶上手かったです。とても勉強になりました。

アルティメットやハイブリッドもありましたがほとんどがth9序盤〜中盤の攻めでした。

アチャクイがレベル14以上の人のほっとんどがクイヒー、クイヒー、クイヒー。強すぎる。

th8は割と普通のクエイクライトニング式のドララが主でした。

最後に

こういったイベントは刺激になって良いです(^-^)/

このイベントの企画者のHIROさん、ありがとうございました!お疲れ様です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ミスッティ より:

    兄貴さす6!!

    乁( ˙ω˙ 乁)うぇーい

    イベントで初見☆6とか私とはちがった意味でクレイジーなんですね

    • k1 より:

      ありがとうー!

      あ、二つ目の攻めは初見じゃなかったよ(;゚∀゚)

  2. りょう より:

    お互い、空、陸で攻撃される事を前提に配置作ってるのにもかかわらず取れちゃうもんなんですね=͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です