【陸vs空】mvp受賞者の攻め!

今回紹介させて頂くリプは陸vs空でmvpを受賞したayu_nworcさんの攻めです!

リプは二つあります!まずはこちらから。一回目の攻撃です↓

このリプで使用した編成↓

スクリーンショット 2016-02-19 23.39.26

この攻めは初見攻めです。

奇形型の配置ですね。かなりハイブリッド対策を意識しているように見えます。

AQがいる区画に陸部隊を投入しようとするとストレージ施設がこちらのウィズ/AQを通常より長く足止めします↓

スクリーンショット 2016-02-19 22.51.53

おまけにゴレ2で攻めても対空砲は一本しか折れません。

かといってこの区画にはババキンもいるのでゴレ1であの対空砲を折りに行くのはかなり難しい。

エアスイも完全に裏バルを意識しているのでこの配置に対してハイブリッドを行うのはかなり無謀と言えるのではないでしょうか。

そこでayu_nworcさんが取った行動はクイヒードララです。

呪文で対空砲を一本折ってからクイヒーで左側の配置を制圧しています。

そして頃合いを見計らってヒーローがいる区画にはドララ。

hpの高いストレージ系施設が固まっているのは厄介ですがドララだったら防衛施設の妨害を受ける事なく突破できます。

非常に理にかなった戦術の選択です。

こういったハイブリッド対策を意識してアチャクイを対空砲から離している配置にはクイヒードララはかなり有効です。

ラヴァバルと違い、ドラゴンは優先攻撃目標が無差別なので一度ドラゴンがアチャクイの攻撃を受けると群れになってターゲットをアチャクイに変更して焼き殺してくれるからです。

因みにレゴ壁を破壊するのに必要なwbの数は3体です。

しかしayu_nworcさんは4体連れて行っています。

これは何故かというと小爆弾を警戒しているからです。

レベル6の小爆弾は一個でレベル5のwbを仕留める事が出来ます。

一個の小爆弾で作戦が全体的に崩されるわけにはいかないので保険としてayu_nworcさんは4体連れて行ったわけです。

そういった所は流石です。

ただしここにあった二つの小爆弾はwb1体で両方解除し損ねています↓スクリーンショット 2016-02-21 17.37.40 スクリーンショット 2016-02-21 17.38.07

幸いこの小爆弾はレベル5だったのでwbは殺られずに済みましたがレベル6だったら壁を開けられずクイーンは逸れてピンチに陥っていたでしょう。

次はayu_nworcさんの二回目の攻めです。

すみません、こちらは撮影ミスで音が入っていませんでしたm(;_ _)m

適当にbgmを流しているのでその辺ご了承下さい↓

このリプで使用した編成↓

スクリーンショット 2016-02-19 23.38.47

同じくクイヒードララです。

こちらの配置も先ほどの配置と同様、ハイブリッド対策を施しています。

8時からクイヒーを繰り出す訳ですがその前に行っているガゴカットが良いですよね↓

スクリーンショット 2016-02-19 23.12.38

クイヒーと言ったらまず逸らさない事が何よりも大事です。

このガゴ達が攻撃している所はATや対空砲の射程距離外なので安全に、そして確実にサイドカットを行えている訳です。

これだけ広くサイドカットすればクイヒーも安心して繰り出せます。

そして攻撃開始間際、6時の闇呪文向上に繰り出しているこのアチャと・・・↓

スクリーンショット 2016-02-19 23.22.47

リプレイ終了まで1分54秒の時に4時あたりの迫撃砲に出しているこのアチャ↓

スクリーンショット 2016-02-19 23.23.14

この2体もドララの為のサイドカットです。

2体目のアチャは丁度迫撃砲の射程距離外なので無償で落とせます。

こういった細かい目の付け所、非常に大事です。

これで安心してドラが逸れずにクイーンを丸焼きにできるというわけですψ(`∇´)ψ

スクリーンショット 2016-02-19 23.42.42

今回は以上です。

mvpの攻めは流石でした。

まだまだ陸vs空のリプありますのでお楽しみを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ドララッティ より:

    やば…どっちもめっちゃかっこいい

    憧れのクイヒードララ!

    TH9になったら空軍極めるぜ٩( ᐛ )و!!

    • k1 より:

      格好いいよね(๑´ڡ`๑)実は僕、エリクサーがもったいなくてマルチでもまだ一度も試したことないww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です