【陸vs空】企画者の攻め!

どうも、k1です!

今回紹介する動画はイベント陸vs空の企画者であるHIROさんの攻めです。

一言で言うととにかく綺麗です。

このイベントでクイヒーラヴァルは沢山使用されていましたがHIROさんのクイヒーラヴァルは特に無駄がなかったと個人的に思いました。

リプを観たら分かりますが黒バルにほとんどタゲがいっていません。美しいです。

使用した編成はこちら↓

スクリーンショット 2016-02-25 18.10.29

クイヒーパートにほとんどの呪文を割いているクイヒー重視のクイヒーラヴァルです。

クイヒーに呪文8枠(クエイクx4とレイジx2)使用しています。

クエイクで中に穴を開けることによってクイヒーがどんどん奥の方まで侵入しています。

これは対策陣だからこそ出来ることです。

通常の配置だと防衛施設がもっと密集しているのでクイヒーでここまで侵入することはできません。

全壊対策陣の弱点とも言えるでしょう。

かといって通常の配置だと今度は普通のゴイーバやゴレホグなんかに弱くなってしまいます。

本当によくできたゲームです、クラクラは(´∀`;)

それにこう言った全壊リプを観ると「対策陣ってクイヒーすれば楽勝じゃん」なんて思うかもしれませんが実際はそんなに簡単な話ではありません。

緻密な計画があっての攻めです、クイヒーとは。

今回は以上です。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ラヴァルッティ より:

    企画者の余裕が表現されてる見事な攻め✨

    いつかこんな綺麗なクイヒーラヴァルをしてみたいものです( •̀ω•́ )و✧

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です