【陸vs空】自分の攻め、クイヒーgowiva!

どーも!k1です⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

今回紹介するのはイベント陸vs空で披露した自分の攻めです。

この陸vs空に関する記事はこれで最後にしようと思います。

他にも記事にしたいリプはあったのですがもうこのイベントが終了してから大分時が経ちますしそろそろ別の記事も書きたいと思ったので(´∀`;)

尚、僕が録画したこのイベントの他の方々の全壊リプは僕のyoutubeチャンネルに全てアップ致しますので良かったらご覧になって下さい。

使用した編成↓

スクリーンショット 2016-03-06 22.53.02

使用した戦術は普通のクイヒーゴイーバです。

さて、クイヒーする時に先ず最初にぶつかる不安要素と言ったらやっぱり逸れる事だと思います。

どんな戦術でも逸れたら痛いわけなのですが特にクイヒーは逸れたら致命的です。

ではどうしたら逸れずに済むの?という話になるわけですが基本的には:

①とにかくアチャクイの軌道を読む。

②必要であれば別のユニットで逸れる原因となる外周施設を事前にカットする。

・・・・・まあ当たり前ですよね(;゚∀゚)でもこれが基本なんです。

具体的に説明すると、この攻めのプランニングをしていた時、僕の中でこう言った感じでアチャクイの軌道を読んでいました↓

クイヒー

さて、⑤の迫撃砲を破壊した後、次にアチャクイが向かうのは「?」がかかっているエリポンか金山です。

どっちに進むのか正直僕にはわかりませんでした(;゚∀゚)

距離を細かく計算する事は可能だったけどそれは面倒くさかった。

というわけで手っ取り早く、この金山をガゴでカットたわけです。

大工小屋をカットするのに別のガゴをすでに使用していますがアチャクイが⑤の迫撃砲を破壊し終える頃にこのガゴ一体だけで大工小屋+金山の破壊を済ますこと出来るか定かじゃなかったです(というかミスってこのガゴは大工小屋破壊した後にATに撃ち落とされてしまいましたしw)。

なので安全に行くためにもこの大工小屋+金山を破壊するのに2体のガゴを使用しています。

ここまでしてこの作業を行うのはこの金山さえなくなればクイーンが逸れないという自信があったからです。

クイヒーをする時、こう言った感じでクイーンを逸らす不安要素となりうる外周施設を認識する能力は大事です。

次に個人的にこのリプで肝心だったと思うのがジャンプを打った位置です↓

ジャンプ

このジャンプは故意的に少しずらしてこの位置に落としています。

バルキリーにクロスボウと4連テスラの破壊とババキン処理をしっかりしてもらってから左の区画へ移動してもらいたかったからです↓

ジャンプ4

このジャンプをもしこう言った感じで落とすと・・・↓

ジャンプ2

バルキリーが散り散りになって対空砲へ向かったりクロスボウに向かったりするかもしれません。それは避けたかったわけです(;゚∀゚)

以上!

ここまで読んで下さりありがとうございました♬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ミスッティ より:

    弟がジャンプの使い方ミスったとき「ジャンプに誘導力はない」って言ってたの思い出したww

    AQの誘導・バルキリーの誘導、ともにお見事です( *˙ω˙*)و グッ!

    • k1 より:

      ありがとう!ジャンプに関しては皆最初は勘違いするよね(´∀`;)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です