【クラクラ明星杯】クイーン独立型配置に対してクイヒーゴイーバ裏ドララで全壊!

今回紹介するリプは明星杯でSOUさんが披露した攻めです。非初見。

攻めた配置はこちら↓

スクリーンショット 2016-03-25 16.49.28

ハイブリッド対策に特化したクイーン独立型配置です。

しかしこう言った配置にはクイヒードララ、非常に有効です。

ドララはラヴァバルと違って優先攻撃目標が無差別なのでクイーンの攻撃を受けるとすぐにクイーンを襲ってくれるからです。

この攻めのちょっと変わった所がクイヒードララにゴイーバを織り交ぜている事です。

通常のクイヒードララと違ってドラは5体と少なめ、黒バル無しラヴァ無しにする事によってゴイーバを編成に詰め込んでいます。

そうさん

因みに明星杯ですが決勝に進出したのは群馬さんとth9eliteさんです!

どちらが勝つのか非常に楽しみです!個人的に応援したいのはエリートさんですね(๑´ڡ`๑)

では今回は以上です。ここまで読んで下さりありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ドララッティ より:

    素晴らしいの一言。

    このプランを思いつく想像力と、そのプランできっちり全壊する実行力さすが!!

    ドラ乁( ˙ω˙ )厂ゴン

    ぺろ乁( ˙ω˙ )厂ぺろ

    • k1 より:

      レベル4ドラゴンがミスッティの事をずっと待ってくれているよー(๑´ڡ`๑)そろそろth9に上げる頃では?!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です