【クラクラ小技】援軍を誰から貰ったか見逃しにくくする方法

どうも、k1です(*´з`)

援軍のお礼に対するルールといえばクランによって様々ですよね。

お礼必須だったり、お礼一切無しだったり、指定援軍の時のみお礼必須だったり、、、

お礼必須のクランにいる場合、出来る限り援軍をくれた人に直接お礼したい所なのですがついつい見逃してしまい結局「見逃しました!援軍ありがとうございました!」で片を付けてしまう人は大勢いる筈。

これでもしっかり感謝の気持ちを表しているわけなのでOKなわけですが、できたらやっぱり援軍をくれた本人に直接お礼を言いたい所。

かといって誰かが援軍をくれるまで画面を凝視していられる程の暇がある人なんてそうそういません。

今回紹介する援軍を見逃しにくくする方法は以下の環境でクラクラしている人にお勧めの方法です:

①比較的すぐに援軍が埋まるクランに所属している

②援軍を貰うまで画面を凝視してはいられないが、端末を傍に置いてチラチラ画面を確認できる状況にいる(例:TVを観ている時など)

もの凄く簡単な方法です。すでに知っている方々も多くいらっしゃる事でしょう。

~方法~

援軍を要請してから次のいずれかの画面に移動するだけです:

・誰かの配置を見る

・リプを観る

この様に援軍を要請してしばらく端末を傍に置いて放置しながらこの記事を書いていました↓

image2

そして気がつけば援軍が埋まっていました。

誰から貰ったのかわかりません(;’∀’)

しかし元の画面に戻ると・・・・・↓

image1

この様に貰ってからしばらく時間が経っても誰から援軍を貰ったのかしっかり知る事が出来ます。

一つ注意しないといけないのが、端末を放置する時、5分経つとアプリが終了してしまいます。そうなると誰から援軍をもらったのかわからなくなってしまうので端末を放置する時はちょくちょく携帯の画面に触れてアプリが強制終了しないように気を付ける必要はあります。

いつかスパセルには新しいアプデで援軍が誰から貰ったユニットなのかいつでもわかるようにして頂きたい所です(;’∀’)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おにへい より:

    ウチはリクエストの際に
    「いつもありがとうございます。○○お願いいたします」と先お礼にしてますねー。
    気兼ねなくて好評ですよ!

    • k1 より:

      僕のサブ垢は通常援軍はお礼無しのクランなので、よくその方法でお礼を援軍要請に添えさせて頂いてます(*´∀`*)ノ

  2. ミスッティ より:

    援軍埋まるまでクラチャで独り言言ってればおk ←

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です