今まで自分がth10に興味が湧かなかった理由

こんにちわ、k1です。

このブログの趣旨はth8とth9を中心とした記事を挙げる事です。

でも何でth8とth9?th10は?

それは僕が今までth10にあまり興味が湧かなかったからです。

でも題名にも書いてあるように「興味が湧かなかった」と過去形にしてあります。

最近、僕の考え方も変わってきて今ではだんだんと興味が湧いてました。

今回は僕が何故今までどうしてもth10に興味が湧かなかったのか、そして何でその考え方が変わってきたのかについて書いていこうと思います。

th10(2)

はじめに

僕は垢を二つ持っています。

th9後期のメイン垢とth8カンストのサブ垢です。

この記事は基本的に一つの垢をth9にしてもう一つの垢をth10かth8にするべきかで悩んでいた僕の最近の考えについて述べています。

理由①「星2=星3」というイメージが強かった

3star

以前の自分の考え

だいぶ前の話になりますが、th10が出てITが二本設置できるようになってから(最初は一本しか建てられなかった)th10の全壊難易度は凄まじく高くなり「全壊は無理。よってこれは星2=星3でしょ。」という意識が周りで強かったです。

これに対して僕はすっきりしない部分がありました。

このゲームをやっていくからにはどんなに全壊難易度が高くても全壊をしていきたいです。どんなに硬い陣でも同格から星2取っても嬉しくないしスッキリしません。

「全壊がほぼ無理な世界だったらth9止まりでいいや」っていう考えでした。

今の自分の考え

最近はth10の環境も大分変わり「th10は星2=星3」っていう意識が周りでも薄れてて、th10でも全壊が基準になってきました。

昔はth10の全壊リプなんてyoutubeでも結構珍しかったように感じましたが今ではもう全然珍しくなく感じます。

とはいえ全壊難易度が難しいことには変わりないので、thあげるとしたら勿論心して構えるつもりです。

IT怖い(;゚∀゚)

理由②全壊戦術が少ない

lavahound

以前の自分の考え

今ではth10でも全壊が基準になってきている、と言いましたが大体決まってクイヒーですよね。

中には際立った全壊戦術があるのはわかります。

TGSでdenさんが披露したハイブリッドは感動しました。

それでもやっぱり僕の周りやyoutubeで見るth10全壊動画のほとんどがやっぱりクイヒーなんです。

クイヒーが嫌いって訳じゃありません。

ただth8やth9では様々な全壊戦術があってその中で一つの戦術を選んで全壊取るのが楽しいのにth10になると自分はクイヒーしかしなくなるのかなー・・・と思うとやっぱり自分はth9止まりでいっかな(^_^;)って思ってました。

今の自分の考え

このあいだの5月大型アプデでth10の環境が激変しました。

新ユニット穴掘り師とベビドラの登場。

そして新呪文のクローンとスケルトンも登場。

ボウラーも強化されました。

今年に入ってレベル5バルキリー、レベル6ホグ、レベル4ラヴァも解禁されました。

近い将来、クイヒー以外のth10の全壊戦術がどんどん誕生して流布されるというビジョンが見えてきたというわけです。

少なくとも近頃のスパセルの狙いはそこにあると思っています。

理由③イベントが比較的少ない

馬場

以前の自分の考え

例えばth9のイベントでメジャーな奴といえば明星杯ですよね。

この間3月に行われた明星杯の参加クラン数は128でした。

どう考えても今th10が主体のイベントが企画されてもこれほどまでに活気が漲るとは思えません。

そう考えるとやっぱりこのゲームで一番熱いのはth9だなって思うわけです。

ようはサブ垢を持っている僕は一つの垢をth9にしてもう一つの垢をth8かth10にできるという訳なのですが・・・

th10よりth8のイベントの方が多いし活気がみなぎっていると思うわけです。

今の自分の考え

これに関しては以前の自分も今の自分も考えが変わってないです。

th10のイベントが少ないのはやっぱり単純にth10人口が少ない、というのが大きいと思います。

課金と早上げをせずにth10という壁を乗り越えるにはそれなりの時間と根気が必要っていうことです。

これに関してはどうしようもないのではないでしょうか(´ω`;)

最後に

以上、僕が最近th10に興味を持たなかった理由と興味を持ち始めた理由でした。

まだ断定ではないですが、もし決心してその時が来たらサブ垢→th9、メイン垢→th10という形にします。

理想的には三つ目のサブ垢をなんとか入手してth8、th9、th10の3垢を駆使する事ですがこれはリアルの都合上、何年先の話になる事やら・・・ってな感じです。

それではここまで読んで頂きありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. りょう より:

    こちらの世界にオイデヤス( ´・‿・`)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です