【th9リプ】スケルトン使って星3獲ったどーー!!!!(半分ネタ)スケルトンってどうなの?

どうも、k1です!

スケルトンを使って全壊取れたとされるリプ(半分ネタ)をご紹介します。

使用戦術はナックル、非初見攻めです。

リプ紹介

スクリーンショット 2016-06-16 1.59.51

さて、どうでしょう。

こちらのリプ、攻撃時間が2分58秒かなりギリギリでした(;゚∀゚)

最後の方で6体のスケルトンが9秒程チクチク頑張って施設にダメージを与えていなかったらかなり際どかったと思ってますw

攻撃してる最中、残り時間45秒の時点で戦況を見てて「あ、これはスケルトンにかかってるな(;゚∀゚)」と悟り観戦者が10人程いた中、慎重に慎重にスケルトン投入のタイミングを見計らってました。

スクリーンショット 2016-06-16 1.52.50

5月アプデ後の期待していたスケルトンの感想

さて、この間の5月のアプデが来る前に僕は新呪文スケルトンに大いなる期待を抱いていました。

しかし蓋を開いて実際使ってみた所、感想としては全くもって思っていたほどの活躍は見込めなかったです。

自分なりに色々考えて工夫して使ってみましたが、結局の所hp低いのでどうしてもすぐにやられちゃうんですよね(´ω`;)

「こいつらただの骨じゃねーか!!!!!」って思いました。

骨

スケルトンどんな時に持っていくのか

そんなスケルトンでも活躍する時はあります。

ではどういった時に僕がスケルトンを対戦に持っていくかというとそれは二個目のポイズンの重要性にあります。

基本的にポイズンが一番汎用性の高い闇呪文です。

なんて言ったって援軍処理に使えますし、相手ヒーローやスケトラにだって使えます。

ドヤポイとしても使えます。

でも二個目のポイズンが必要ない時もあります。

今回のリプがそうです。

相手援軍ゴレにポイズン使う必要はあまりないですし、相手クイーンは重バルキリーによって瞬殺されるのでポイズン落としても正直そんなにおいしくないです。

因みにリプで持って行ったポイズンは相手ババキンにかけるつもりだったのですがうっかりして忘れていました。しかもその後、クイーンに落とそうとしたんだけど外すっていう(´ω`;)

というわけでこういった二個目のポイの重要性が低い時に僕はスケルトンを持って行っています。

このリプの編成/プランニングにはクエイクやヘイストよりスケルトンの方がコスパが良いと思うからです。

skeleton

まとめ

・スケルトンは思っていた程の活躍は見込めなかった。

・そんなスケルトンでも活躍する時はある。

・ポイズン一個で十分な時はオマケ感覚でスケルトン持っていくと便利。

最後まで読んで下さりありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ミスッティ より:

    ( ´-` ).。oO(なんだ1個か

    今度は10個積んで全壊してね♡

    約束したよね、おにいちゃん♡

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です