312って何だよ!((( ゚д゚ ;)))海外クラン入って学んだクラクラ用語多数を紹介♫

どうも、kusodealerです|ω・`o)ノ

海外クランに入って1ヶ月以上経ちます。

今日は海外クランでよく使われるクラクラ用語をいくつか紹介します。

312

以下の様な援軍申請があったらあなただったらどう解釈しますか?(;゚∀゚)

これ最初、何かの暗号かと思いましたw

「312」とは何とth9では馴染みの「バルキリーx3 ウィズx1 アチャx2」の事でした。

そしてpポイズン

「nfw」not for warの略です。つまりこの援軍はクラン戦用ではないという事。逆にクラン戦用だったら「fw」(for war)と打ちます。

最後に「tia」thanks in advanceの略。「お先にありがとうございます!」ですね。

111

これはth10/11の援軍申請で日本でいわゆるゴレセットの事です。

「ゴレx1、ウィズx1、ババ1」です。

因みにゴレジャイが欲しかったら「GG」です。

funnel

これはサイドカットの事です。

もし海外クランに行った場合、“Nice side cut!” なんて言わないでおきましょう。多分、通じません(;゚∀゚)

因みにfunnelとは日本語でいう漏斗の事です。

漏斗

広範囲にわたって漏斗を通る液体が最終的に小さい菅を通過する動作をサイドカットに見立てている訳ですね。

最後に

海外クランに入ってまず思ったのが「とにかく略すなー(;゚∀゚)」って事でした。

日本のクランでも略す事は多いですが海外クランはそれを上回る印象を受けました。

援軍のお礼等を言う時に「ありがとうございました!」って略さずに書いてるの見たことないです。

決まって「thnx」(thanks)とか「ty」(thank youの略)「tyvm」(thank you very muchの略)。

お礼に対して言う返事も決まって「yw」(You’re Welcome)か「np」(No Problem)。

312は使ってて案外結構便利なので日本でもいつか浸透したら良いなと思います(*´艸`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ( ゚∀゚)o彡゜Misty!Misty! より:

    おにいちゃん”mac”書き忘れてるよ!

    misty always cute

    一番初めに書くね、って言ってたのにー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です