ヒーラーはこんな使い方もあるよ!囮ヒーラーで相手援軍を罠に嵌める♬

どうもkusodealerです(`・ω´・+)ノ

今回クラン戦で攻めた配置はこちら⤵︎

さて、この攻めは初見ですが相手援軍はドラ1体が入っているのはわかっていました

何故かというとこのお相手さんを含め、相手クランのほとんどのプレイヤーのクラン城が何故か20/30だけ埋まっていてこちらのクラメン何人か既に攻めていたんですがどれもドラが出てきました。

そして僕が今回使用した編成はこちら

スクリーンショット 2016-09-02 23.02.55

ま、ふっつーなクイヒー+バルキリーラッシュ的な奴ですね。

まずはババでドラを釣り出し⤵︎

そしてその後、7時に囮ヒーラーを投入。ドラはヒーラーに接近⤵︎

ヒーラー釣り出し
そしてドラが十分近づいた所でクイーン+残りのヒーラー+ポイでドラを撃破⤵︎

以上、囮ヒーラーの使い方でした。

何故先にヒーラーを1体出したかというと防衛施設の射程外でドラを処理したかったからです

クイーンを早めに出してしまうと、ドラがここまで到達する間にクイーンが外周施設を破壊してATや大砲の射程に入ってしまいます。そこでドラとぶつかるとクロークやレイジを使わざるをえなくなるなります。

勿論アチャやガゴを使ってドラをここまで誘き寄せる事はできますがどうせここにクイヒーを投入するのであれば1枠でもユニットを節約するためこうやってヒーラーで誘き寄せた方が効率的です。

通常、援軍外処理を行なう時、隅大工小屋などを使って相手援軍を外側の安全な所まで引っ張り出して処理するわけですがクイヒーに使うヒーラーを使えばこのように任意の所へ相手援軍を誘導して安全かつ効率的に処理する事が出来ます。

クラクラでこの様に、投入地点で静止するユニットはヒーラーだけです。

そこを活かした小技となります。

尚、リプ自体は改善できる場面が多数あってそんなに良くないので悪しからず( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

7時wtに手こずらされました?

ここまで読んで下さり、ありがとうございました♪(´ε` )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ミスッティ より:

    もしも私がヒーラーだったら、放たれるやいなや色んなとこ飛びまわっちゃう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です