新しいユニット訓練システムのまとめ!

こんばんは、kusodealerです。

いよいよ、到来した10月大型アプデ。

変更点が沢山ありますけど、今回はとりあえず完璧に新しくなった訓練システムについて説明します。

今回のアプデの一番の変更点です!

①キューの仕様

キュー(queue)とは順番待ちの事です。

以前だったらキャンプがいっぱいになったら兵舎一つにつきユニットを一体しかキュー出来ませんでした。

でもこれからは兵舎の数以上にキュー出来ます。

赤矢印の所を注目して下さい↓

こちら、th8垢なのに200枠ではなく400枠も訓練出来ます。

これは200枠はキャンプに行くユニットで残りの200体はキューされるユニットという事です。

下の写真をご覧下さい。赤矢印が指してる「200/200」と表示してる所までのユニットがキャンプに行くユニットです。つまりこれから使う編成ですね。

「200/200」の左側のユニットがキャンプに空きが出来るまでキューされるユニットです。

今までは兵舎の数だけキュー出来たわけですがこれからは編成ひとつ丸ごとキューできます。

緑のチェックマークがついたら訓練を終えてキューしている状態です↓

これからはこの新しい兵舎システムを駆使したら二回連続でマルチに行けるっていう事ですね。

これはとても便利(*´ω`*)

②ユニットの訓練時間を短縮

「ちょっと待てよ。。。どうせユニット一体づつしか訓練されないんだったら兵舎4つもいらなくね?」

または

「兵舎1つだけアプグレするだけで新しいユニットを解禁して使えるようになるんだから全ての兵舎をアプグレする意味ってないのでは・・・」

そう思う方、少なくはないんじゃないでしょうか。

しかし下の写真2枚をご覧下さい。

同じレベル2ゴレなのに短縮時間が異なります。

これは何故かというと1つ目の写真と2つ目の写真では両闇兵舎のレベルが違うからです。

1枚目の写真では両闇兵舎のレベルは3/4ですが2枚目の写真では4/4です。

ユニットを訓練する時、そのユニットを生産できる兵舎が多ければ多い程訓練時間が短縮されます。

今回のアプデで逆に兵舎をアプデする重要性が高まったと言えます。

③訓練時間が短縮されて得した?

さてさて、ユニットの制作時間が大幅に減りました。

例えばジャイの訓練時間は以前2分でしたが今は30秒で出来ます。

一見(゚∀゚)キタコレ!!と思わせるような変更点ですが実際の所、一つの編成を用意するのにかかる時間はあまり変わってません。

ユニットの訓練時間が大体4分の1になったけど、以前と違い、1体づつしか訓練出来ないからです。

でも呪文はもともと1個づつしか作れなかったのに、今回のアプデで制作時間がかなり減少しました。

エリクサー系呪文は10分→6分、闇呪文は5分→3分に短縮されました。

これはスパセルさんから我々プレイヤーへのちょっとしたプレゼントですね(^人^)感謝♪

④高速訓練

マルチで攻めを終えた後、毎回編成を仕込み直すの面倒くさいですよね。

そんなプレイヤーを手助けする為に用意された新機能、それが「高速訓練」です。

高速訓練はよく使用するお気に入りの編成を保存する機能です。

右側の「訓練」ボタンを押せば設定した編成を高速訓練出来ます。

因みに「高速訓練」と言われたら瞬時で編成が出来上がるかのように聞こえますがそうではありません。設定した編成を瞬時でキューするだけです。

⑤援軍寄付

こちらが現在キャンプにいるユニットでジャイは4体しかいません↓

でも援軍を送ろうとすると・・・↓

ジャイが18体います。

これは12体のジャイが兵舎でキューされているからです。

他のユニットもキャンプにいるユニットの数より多いのがご覧になったらわかると思います。

クラン戦の時なんかは申請されそうな対戦用援軍を沢山キュー出来ますね。

新しいユニット訓練システムのまとめ

・キャンプがいっぱいになっても次の編成を丸ごとキュー出来る。

・ユニットを訓練する時、そのユニットを生産できる兵舎が多ければ多い程、訓練時間が短縮される。

・ユニットの制作時間は大幅に短縮されたけど、1体づつしか訓練出来ないので編成を作るのに要する時間は以前とあまり変わらない。

・よく使う編成は「高速訓練」で保存しておこう。

・キューされたユニットは援軍として送れる

以上です。最後まで読んで戴きありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ミスッティ より:

    高速訓練だか何だか知らないけど…

    あのね、奪われる資源をすこしでも少なくするために、いつもデフ前にゴレ4体・ぺかまる12体セットして、デフ後に解除ってやってるの。

    で、アプデ直後のデフもそうしたの。
    で、解除したの。

    解除、したの。←2度目

    なのに……

    キャンプにいるユニットを送ってたら、まずゴレが出て来たの。

    あれ…???って思って、訓練とこ見ても何もセットされてないの。

    でも、ゴレ出て来んのw 4体出て来たのw

    それと同時にぺかまるも生産され始めて止まんないのw 結局12体出続けたのwww

    優しいリーダーとクラメンがもらってくれたからよかったものの……

    運営にメール送りました( ˙ω˙ )

    • k1 より:

      ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

      その編成でマルチ行けばよかったのに(´^ω^`)ワロチ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です