【クラクラ】アプデ後、クランレベルを効率良く上げる為には?!新しいxpシステム。

どうも、kusodealerです。

今回のアプデ(2016年10月)でクランレベルを上げるために必要なxpの仕組みが少し変わりました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-0-47-35

一回の攻撃で最大10xp入手可能だとの事。

でもどのくらい強い村を攻撃したらどれほどのxpが入るのか?

少し調べてみました。

手に入るxpの量は相手のthではなく防衛力で左右します。

すなわちダクエリ係数に寄る、っていう事ですね。

では相手のダクエリ係数がどれくらいだったらどれくらいxpが入るのか。

それを調べる為、 最近参加したクラン戦を通してデータを収集しました。

以下のリストは襲った村のダクエリ係数と手に入ったxpを表します。

DE/xp

472/+9

392/+6

352/+6

280/+5

264/+5

256/+4

160/+4

152/+3

104/+3

88/+2

24/+2

目安としてカンストth9で+4です。

残念ながら+7,+8,+10はまだ見た事ないです。

見たことある方は相手村のダクエリ係数を教えて頂けたら助かります!

リストを更新しますので(*´ω`*)

今後、クランレベルを効率良く上げるとしたらth高い人が多ければ多いほど有利ですね\( ‘ω’)/

逆にth8やth9統一クランなんかは不利(;´д`)

個人的にはちょっと理不尽な変更点じゃないかなー(;’ω’∩)って思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です