【クラクラ】会長杯とは?急遽参加しました!

こんばんは、kusodealerです。

会長杯とは何か。ご存知の方は多いと思います。

会長杯は最強のth8クランを決定するためのイベント

かなりメジャーなイベントでth9といえば明星杯、th8といえば会長杯、って感じです。

そしてこれらの大型イベントは毎年定期的に1~2回行われています。

今回の会長杯参加クラン数は28クラン!

運営が大変そうですね(;’∀’)

というわけで今回の会長杯、僕はリアの都合もあって参加するつもりなかったのですが、仲のいい友達に頼まれて急遽補欠として参加する事になりました!

使用している垢は僕の3つ目のサブ垢「如月」。

ユニットレベルからしていかにも補欠って感じがしますね(;・∀・)

防衛施設もまだレベルが低くて、ダクエリ144以上ないとこのイベントに参加できなかったのですがギリギリ144でした(;’ω’∩)

ホグがレベル3なのでかなり限られた戦術しか使用できないです。

参加したクランの名前はEight Pride」

イベントが始まる一ヶ月以上も前からth8eliteさんを含む様々な日本クランとフレンドリーマッチを通して練習戦を行っていました。とにかくやる気が半端ない(;’∀’)

そして勿論実力も確かです。強者ばかりが集まってます。

Eight Prideには「希望の光」「舜之城」「なってぃんがむ」の3クランからプレイヤーが集っています。

会長杯というイベントは予選が3戦あって、その3戦を通して一番点数を獲得した4チームが準決勝に進むという形のイベントです。

Eight Prideが1戦目と2戦目に当たったクランとその戦績は↓

因みに僕は途中から飛び入り参加したので2戦目から参戦しています。

そしてこちらが2戦目を終えた後の順位表↓

1位 (60)会長杯 Acht code ⑩ 
2位 (60)会長杯 ビックバン ⑩
3位 (59)おっ8いに挟まれ隊 ⑩
4位 (58)会長杯 Huit Only ⑩    
5位 (57)会長杯 罠解除部隊~π班~ ⑩
6位 (56)会長杯 蒼海〜未来地図〜 ⑩
7位(55)会長杯Eight Pride ⑩
8位 (58) 会長杯 恋するちんたまりん⑦
9位 (58)会長杯 TH8STARWARS ⑤
       (58)会長杯 PrimeNumbers ⑤
11位(56)会長杯 CEALs ⑤
       (56)会長杯 TH8 Elite ⑤
       (56)会長杯 群馬帝国遠征軍
        (56)会長杯 TH8_JP<戦部屋> ⑤
15位(55)会長杯 むむむやはり決まらぬか ⑤
16位(54)会長杯 大空へ羽ばたけ! ⑤
        (54)会長杯 バルの宅急便 ⑤
18位(51)会長杯 チームOB ⑤
19位(50)会長杯 エネゴリハウス ⑤
20位(59)会長杯 感謝。縁-enishi ②
21位(54)Charge&GoC 会長杯 ⓪ 
22位(53)JPN COC FORCE会長杯 ⓪
        (53)会長杯 クラクラチャンネル ⓪
24位(51)まほらま〜燎〜 ⓪
25位(48)会長杯 ダンブルシア ⓪
26位(47)会長杯クラクラCHAMPION ⓪
27位(46)会長杯TH8えきちゅぱーと ⓪
28位(51)もぐもふ戦隊ぴっかぶーんず2会 -③

そして現在行われている3戦目は・・・・

「大空へはばたけ」さんとは模擬戦でお手合わせさせて頂いてクランです。

その時は負けてしまったのですが本戦は良い感じにパフェを決めれそうです‹‹\(´ω` )/››~♪

このまま勢いに乗って準決勝行きたい所ですね。

以上、今回は報告でした。

イベントが終わり次第、良質なリプをこちらでアップしていきたいと思ってます٩(・∀・)۶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 会長杯でミスッティ より:

    仲のいい友達……妹だ(#゚Д゚)ゴルァ!!

    急遽出場してくれてほんとにありがとう。

    あのアーク8…後打ちさえしてれば絶対おにいちゃんのblogに載れたのにー

    あーあ。

    • k1 より:

      結局プランニング画像の泣き顔みたいになっちゃったね(´^ω^`)ブフォwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です