【9決戦】全壊リプ多数ご紹介♬

ども、kusodealerです!

12月頭に参加したth9最強クラン決定戦(9決戦)で撮ったリプ幾つか紹介します\( ‘ω’)/

クイヒー+ドララ+ラヴァバル

まずはこちら、Treasure Hunterのゆーさんが披露した空攻め。

クイヒーで対空砲を3本折って、ドラゴンでクイーン処理、残る対空砲一本を小規模なラヴァバルでフィニッシュ。うっまー(;・∀・)

ババキンが非常に良い仕事をしています。

このババキンがしている仕事は3つ。

①外周施設カット→クイヒーが逸れない。

②高hp施設である金庫やエリクサータンクを破壊

③後々放つドラが1時ATをタゲれる→敵クイーンの射程距離内に入る→ドラがクイーンに殴られる→ドラがクイーンを焼く

③が一番重要な役割です。これにより、クイーンをスムーズに処理しています。

見事としか言いようのないプランニングです。

クイヒー+ゴレホグ

SAMURAI JPNのツヨポンさんの攻めです。

クイヒーで3分の1破壊、ゴレウィズで3分の1破壊、ホグで3分の1破壊、と綺麗に各班が役割分担されています。

最後ホグにレイジかけています。

ホグにレイジってあまり見かけませんが僕はおおありだと思います。

ヒールと違って全ユニットに満遍なく効果が行き渡ります。

ホグのhp管理さえ出来ていればヒールより効果的です。

ゴレホグ+独立BK

自分の攻め。久しぶりの自信作です♬

まず援軍ベビドラセットをベビドラ1体+ポイで処理。

次に、この攻めは非初見ですけど二連が割れていませんでした。

しかし消去法でほぼ100%WT/BTの間にある事が分かっていました。

なので6時からゴレ部隊を展開する事によってホグが二連を絶対に踏まないルートを確保する事ができます。

ゴレ部隊をこの6時から展開するメリットは他に二つあってそれは①ババキン処理②三連テスラ処理です。

でもこうなると正反対側にいる12時クイーンが残ってしまいます。

なのでそのクイーンに対してババキンを当てるというプランニングです。

タイミングを少し間違えるとクイーンがホグをタゲるので結構シビアでしたが何とか上手くいきました(;’ω’∩)

今回は以上です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちっぱい より:

    最後になに貼りつけてんだよw

    君も結局きょにゅー好きねo(`ω´ )o

    • k1 より:

      最後まで読んだ人のご褒美的な?w
      ミスッティも寄せたらこのくらいあるんでしょ(^ω^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です