【th9】上手すぎて引くw芋転がしリプ

ども、kusodealerです(*´ω`*)

今回はイベント、th9最強クラン決定戦で見た芋転がしリプを3本紹介します。

めちゃくちゃ上手いです(;’ω’∩)

LIBERTE HORNETのピロシキさん↓

同じくピロシキさん↓

LIBERTE HORNETのポン太郎さん↓

自分は芋転がしをする時、ウィズがどれだけ残るかでその人の実力が表れると思っています。

上の3つのリプはどれもウィズの残り具合がハンパないです(;・∀・)

ピロシキさんが攻めた二つの配置はちょっと似ていて中心に対陸防衛施設がないです。

これは最近バルキリー対策として流行っていて、相手がバルキリーを上手く中心に誘導しても中心には何もない_(┐「ε:)_ズコー っていうコンセプトの配置となっています。

でもこういった配置にこういった芋転がしって非常に有効だなって思いました。

この3つのリプの共通点は中心を軸に重ゴレを回している事です。

でも中心にウィズの攻撃が届かない位置に置いてある防衛施設があるとどうしても重ゴレを回している間にウィズが中心の防衛施設に次々と打たれてしまいます。

この戦術を使う時に一番考慮しないといけない事だと思います。

↓この配置の中心はウィズを打つ施設がないので安心して重ゴレを回せます。

↓こちらの配置も中心にウィズを打つ施設がないので安心して重ゴレを回せます。

↓こちらの施設は重ゴレを回している最中、少しだけウィズが大砲とXBの射程距離内に入ります。それをわかった上でヒールを持って行ってます。

この戦術を使用する時はこのようにいかにしてウィズが死なないプランニングを練れるかどうかがポイントだと思います。

皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

以上です。

最後まで読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)

もしよろしければツイッターのフォローよろしくお願いします♬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おっぱいやめい(  '-' )ノ)`-' )ぺし より:

    私は陸やったら芋ころが一番好きやなー!

    究極のゴレウィズ。芸術よね!

    見事な攻めでした…!

    • k1 より:

      ミスッティの芸術的な芋楽しみにしてるよ٩(。•ω•。)و

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です